ai's story

〜意識の探求者〜

現実は100%私が創ってる…?

湿疹の悪化

覚醒体験をした後、湿疹がとても酷く出ました。

私は子どもの頃からアトピー性皮膚炎で

ステロイドを大量に塗布したり内服や注射もしていたので

デトックスのようなものかと思っていました。

 

1年もする頃、少しずつ良くなってきました。

さがにもう出し切ったかと思いきや…

 

再び悪化し、以前よりもっと酷い状態になりました。

 

現実って自分で創ってる、、のかな?

この頃はもうアバターコースの上級コースも受けてアバターマスターになっていたので、

自分が経験する現実は自分で創り出していることは知っていました。

 

とはいえ、、

自分とは接点のないところで社会は動いていて、

他者には他者の意識があるわけで。

 

どうしようもないこともある、と思っていました。

 

それに、全てを自分が創り出していると認めるということは、

人のせいにはできなくなるということてす。

 

薄々気付いてはいたけれど、自分の責任だと認めることに抵抗していました。

認めたくなかったのです。

 

創ってます!

この湿疹は、はじめのデトックスとは違うものだと何となく感じていました。

どこに原因があるのか…

化粧品や食べ物なども試行錯誤しましたが状態は変わりません。 

どうにもならないのでもっと意識を探求しようと、

自分のためにアバターコースに出ました。

 

コース中に意識と現実への確信度が増していき、

そこから少しずつ、でも確実に、

私の意識がこの現実を創っているのだ、

ということが腑に落ちてきました。

 

自分が経験することは、100%自分の責任なのだと認めてから、皮膚は良くなっていきました。

 

医学的、常識的な治癒への道のりではありませんが、

何故かこの湿疹が、責任を認めることへの抵抗から生じていたことは納得していました。

 

今では、自分にとって不快な出来事が起こると、

私の何がこの現実を創り出したのだろう、

と思うようになっています。