ai's story

〜意識の探求者〜

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神社にて‥‥と、過去世の捉え方について

先日、意賀美神社に呼ばれて行ってました。 そこは1年ほど前にも訪れたことがあり、ゼロ磁場として知る人ぞ知る場所でした。 友人がラインで写真を送ってくれた時に、ここに行く!という気持ちになったのですが、当時の私は絶賛骨折中(しかも足)だったの…

過去生の物語 ~捨てられた女の子~

夢に顕れた過去世 ある日、夢を見ました。 私は普段、夢を見たとしても覚えていることがないので、その生々しい夢はずっと頭にこびりついて離れませんでした。 登場人物の顔も表情も、とてもはっきりと覚えています。 山あいの村か小さな集落のようなところ…

過去生から続く物語 ~龍とともに~

引き続き私の過去生に纏わる物語ですが、なんと現在にも引き継がれていました。 3回目の沖縄旅の後、通常運転の日常を送っていたある日。 知り合いのイベントを手伝い、終了後の懇親会に参加しました。 たまたま隣の席にいた男性と話が合い、また後日お話し…

過去生の物語 ~ノロの時代②~

私の過去生の物語を綴っています。 blog-of-ai.hatenablog.com 想い出された記憶と感情 私は生まれ変わるたびに、ノロとして神と人とを繋ぐ役割をしてきました。 琉球王朝では、女性が神と繋がり、男性がそれ受けて政をするということが当たり前に行われてい…

過去生の物語 ~ノロの時代①~

前回からの続きです~ blog-of-ai.hatenablog.com ノロの時代 その時の過去生は、500年以上前に生きていた琉球王朝時代のノロでした。 沖縄にはユタとノロという2通りのシャーマンがいます。 ユタ ‥ 民間霊媒師のような存在。人々に寄り添って霊的問題の…

過去生の物語 ~導入編~

プロローグ いま私が生きている人生には、過去生から持ち越したたくさんのカルマがありました。 それらを手放すときに出てきた、或いは、カルマを残したわけではないけれど判った過去生を綴っていきます。 長い長い、現在にまで続くファンタジーストーリーと…