ai's story

〜意識の探求者〜

全てはエネルギーだから

この世界は元々1つでした。

 

なので全ては同じもので出来ています。

気とかプラーナとかエネルギーとか、言葉は色々あるようですが。

 

ここではエネルギーと呼ぶことにします。

 

エネルギーは伝わる

料理をする時、ハッピーな気持ちや食べる人を想う気持ちで作られたものは、美味しいと感じます。

逆に、イライラしながら作ると、それもまた作られる物に伝わります。

材料や作り方が同じでも、美味しさが変わるのです。

 

感情もエネルギーなので、それを注入してることになるんですね。

 

 

戦争反対のエネルギー

 

「子どもたちが平和に暮らせるように、戦争をなくしたい」

 

「いつまで戦争みたいなアホなことしてるねん!(怒)」

 

この2つは、戦争反対と言う意味では趣旨は同じです。

 

でもそこに籠められる感情のエネルギーが違いますよね。

 

愛か怒りか。

 

争いを抑止できるのはどちらでしょう?