ai's story

〜意識の探求者〜

過去生の物語 ~捨てられた女の子~

夢に顕れた過去世

 

ある日、夢を見ました。

私は普段、夢を見たとしても覚えていることがないので、その生々しい夢はずっと頭にこびりついて離れませんでした。

登場人物の顔も表情も、とてもはっきりと覚えています。

 

山あいの村か小さな集落のようなところで、私は5歳の女の子でした。

私は自分が死ぬと知ってました。

死ぬということがどういうことか分かっていませんでしたが、みんなを助けるためたので、誇らしい気持ちでした。

その前日に、何かの儀式で両手首を切り落とされることになっているので、私は切り落とされることそのものよりも、手がなくなったらお水はちゃんと飲めるのかなぁ、ということを心配していました。

え?その前に痛いやん!とか突っ込みたくなりますが、そこら辺は夢なので、、、(笑)

 

外に出ると近所の顔見知りのおばちゃんとすれ違ったので、いつも通り挨拶しましたが、おばちゃんは気まずそうに眼を逸らしてしまい、まともに顔を見てくれません。

なんかつまんないの~、と思いました。

 

 

と、ここまでが夢。

その日は一日、あの夢は何だったんだろう?と思いながら過ごしました。

仕事の帰りの電車で本を読んでいたら、答えが分かりました。

あれは私の記憶か!と。

 

そう認識すると、その過去生が見えてきました。

ちなみに、私はそんなとき、お風呂の中で繋がることが多かったです。

 

 

夢の続き‥

 

山の中。

樹が生い茂るところまで、たぶん親だと思うのですが、大人に連れてきてもらい、そこから一人になりました。

日が暮れてくると怖くなりました。

夜の山は初めてで、大きな木がざわざわと揺れるのが恐ろしいのです。

でも私は助けられました。

お稲荷さんが来てくれて、ずっと一緒に居て、遊んでくれたのです。

最期に見たのは、遠くにある木漏れ日でした。

横たわっていたのでしょう。

 

お稲荷さんのおかげで、私はその人生に、寂しさや恐怖を遺さずに済みました。

 

恐らく飢饉の際の口減らしだったのではないかと思います。

そして、手首の切断って何なのか‥は分かりませんw

 

 

遺された想いと今生

 

その人生で遺していた想いは、

「本当はもっと生きたかった」

ということ。

 

私は特に小学生の頃、生きているという感覚が希薄でした。

いざとなったら死ねばいい、と潜在意識でもなんでもなく、くっきりはっきり思っていました。

転校が多かったとはいえ、生死にかかわるような辛いことなんて何もなかったし、それなりに友達もいたし、「いざとなったら」が何を指すのか、自分でも分かっていませんでしたが、、

謎の覚悟を持っていましたw

 

 

神様との繋がり

 

その過去生が出てきた後、近所の神社の稲荷社を御参りしていたら、「ありがとうって言いたい」という、とてもとても強い想いが出てきて泣きました。

神社で泣いている人を見かけても、そっとしておいてくださいね(笑)

 

その後から、神社に行くと神様にメッセージをもらったりするようになりました。

相談に行くと、気づかせてくれたり後押しをしてくれたりもします。

とってもお世話になっていますw