ai's story

〜意識の探求者〜

宇宙人的感情と人間の醍醐味

宇宙人、地球にて

 

少し前のことですが、マヤ展に行きました。

 

テレビなどでの特集を見ているとゾワゾワしてたので、人間ではないときに関わってたんだろうとは思っていました。

 

そして実際、会場を廻っていると思いのほか早い段階で、胸がいっぱいになって涙が出てきました。

平日で人は少なく、ひっそりと、、(笑)

 

私は宇宙の暦を教えていました。

私は人間を、人間の営みを愛していたのに、人間同士は争い、愛した人々が生贄として死んでいく。

死そのものは生の裏の状態というだけ。

でも、想いを遺し、死してなおこの世に留まる魂は痛ましくて苦しい。

 

私はそんなつもりで地球にきたんじゃない。
こんな感情は知らない。
胸が痛い。苦しい。。。

辛い感情でした。

 

人間のエゴを増大させようとする、私たちとは別の勢力も地球には存在します。

他の種族とは合わない!嫌いだ!

とも思ってました。

 

そんないろんな感情を知ることが「辛かった~!」という想いも持っていました。

 

人間になる前からいろんな感情を抱えていたようですw

 

 

人間の醍醐味

 

やはり感情というのはやっかいなんですね。

でも、幅の広い感情を持てるのも、人間の特権!

 

地球に来る前は、多幸感に溢れていました。

いつまでも。。。。

 

 

退屈です、、

退屈という感情があったわけではないですがw

 

 

幸せとは感じられない状態を知っているから、自分は幸せだと感じられるんです。

苦しさや悲しみを知っているから、人の優しさに気付けるんです。

 

その両方を味わえる!人間の醍醐味ですね♬