ai's story

〜意識の探求者〜

過去世と今生①

2022年、私は沖縄に4回行きました。

20年ほど前に二泊三日の離島巡りに行ったことはありますが、本島は初めてでした。

 

沖縄に何があるのか、なぜ沖縄か分からないまま、

行かなければならないような気がして、またはご縁があって。

これが「沖縄に呼ばれる」というやつなんでしょうか。

 

沖縄では、色んなところでたくさん泣きました。

自分の深いところから込み上げる涙と、身を捩るような切なさ。

そんな感情を何度も体験しました。

 

後に、それは私の過去世が沖縄にあったからだと知ります。

私は沖縄で長くノロ(いわゆるシャーマン。公的な祭司)でした。

その私の過去世は壮大な物語でした(笑)

それはまた別の時に書こうと思います。

 

沖縄のノロの他にも、たくさんの人生を生きてきたようです。

 

過去世が出てくるのは、その時に遺したカルマを解消するためです。

昨年から一つ一つ、それらのカルマを感じてきました。

毎回身を捩って泣きました。

 

 

以前は、過去世なんて宗教的な思想の一つ、くらいにしか思っていませんでした。

あるのかないのか、考えたこともありませんでした。

 

でも何故か、すんなりと抵抗なく受け入れていました。

過去世の感情を、今ここにあるリアルな感情として体験していました。

 

そして、そのカルマが現在の私の人生にも影響していることがとてもよく分かりました。

 

                     (つづく)