ai's story

〜意識の探求者〜

存在の奇跡

先日たまたま、初めて米津玄師さんの『地球儀』を聴きました。

映画の主題歌ということしかしらなかったのですが、初めから鳥肌が立ちました。

 

「私」という個の意識を超えた、この地球の奇跡的な美しさ、完璧な調和を感じ、涙が止まりませんでした。

 

地球のあまりの素晴らしさ、完全さ、そしてあらゆる存在そのものが奇跡であるということ。

私の語彙力では到底著すことのできない、尊く神秘的なこの地球に私がいるのだということもまた奇跡であり、尊いことです。

全ての存在が、尊い神秘なのです。

 

これらをまるっと乗せた曲。

米津玄師さん、すごいです!

(なんと陳腐な表現(笑))