ai's story

〜意識の探求者〜

宇宙と人間

よく「人間の身体は宇宙のようだ」なんて言われますが,

実は本当にそうなんですよね〜というお話です。

 

 

わたし達の身体は60兆個だか37兆個だかの細胞でできています。

つまり、たくさんです(笑)

 

それぞれの細胞には、各々の役割があります。

細胞たちは、筋肉の細胞は筋肉に、血管の細胞は血管にと、自分の居るべきところで、粛々と自分の役割を果たしています。

 

細胞によって構成された肉体に、電気信号という動きが生まれます。

 

 

「この細胞めっちゃすごい!」

とか

「この細胞いらなくない?」

とか

「このスペシャルな細胞だけがたくさんあればいいやん!」

とかにはならないのです。

 

 

私たち、地球の80億人の人間も、そこに在ることが役割なのです。

一つひとつの細胞が身体を創っているように、

一人ひとりの人間が地球を創っているのです。

 

そこにエネルギーの動きが生まれるのです。

 

偉い細胞も、不要な細胞もないように、

偉い人間も、不要な人間もいないのです。

 

良いも悪いもなく、優秀も劣等もないのです。

それらはただの比較です。

細胞同士を比較することに、なんの意味もありません。

 

渾然一体。すべてでひとつ。

 

一人ひとりが地球を創っている、というだけです。