最近思うこと ~ 個人的統合の「その後」について ~ ①
最近知り合ったオカルト好きの知り合いは、
「すべて愛だよねー」
「この世界は、個人個人の認識でそれぞれが創ってるよね」
と言います。
スピリチュアル界隈の人からはよく聴く話ですが、その人はスピリチュアルのことも用語も全然知りません。
オカルトも、追及すればこんな気付きになるんだ!と思いました(笑)
仏教哲学に詳しい方とお話をする機会がありました。
私はその時に聞いた仏陀の哲学に
「なるほど、こういう説明の仕方をするのか!」
という感想を持ちました。
内容は私が感じていることと変わらないのです。
やはり共通の方向に向かうのだな、と思いました。
スピリチュアルや仏教哲学や心理学、能力開発、そしてオカルトまでも、
まずは個人の統合を促し、
やがて個人を超えていくのだと思いました。
人間は、苦しんだり悲しんだり、色んな「想い」を経験するためにこの世界にいます。
今の時代、その個人的な「想い」を手放して、卒業する人が多いように思います。
出来事やこの宇宙の流れに身をゆだねることができる人たち。
そうなると、心の平穏を保ち、幸福感に満たされて日常を送る、ということができます。
そこから、更なる進化を目指すこともできます。
人類や地球、宇宙のために、という視点です。
私はアバター・マスターですが、アバターではEPC(覚醒した星の文明)を目指しています。
最近、この「個」を超えた先の視点が、もっとまとまれば良いのにな~と思います。
所属する団体や個人によってイメージが違っていたり、「自分の団体が何より優れている」というようなエネルギーが混じっているように思うのです。
それぞれ描くイメージが違うことは良いのですが、所属や団体を超えてまとまれる部分があれば、そこはもっと大きなエネルギーになるのではないでしょうか。
私は地球が大好きです。
この世界が愛と平和であるために、地球の次元を上げたいと思っています。
人間でも、変化が起こるときは、すべての意識が目的に向かっている時です。
抵抗やブロックが外れるほど、現実化するのは早いです。
それは地球も同じで、私たち一人ひとりが地球の細胞なのですから、同じ目的に向かうエネルギーが大きいほど、現実化は加速します。
~ 続く ~ (長くなるので分けます)