ai's story

〜意識の探求者〜

「覚醒したくない!」②

「覚醒したくない!」①から続き

 

「個」の意識で居ることへの執着が出てから半月も経つと、

そんな創造をした私がかわいいし、

人間ってすごい!と思うようになりました。

 

この地球は人間として経験をするためにある、

というような話は聞いたことがあったのですが、

今やっと自分の中から理解した、という感じです。

 

過去生が色々と出てくる中に、エネルギー体だった感覚もありました。

幸福感というか充足感で優しい気持ちなんですが、

空に漂う感じで自分の大きさも分からず、

暑い寒いも分からず、

何がしたいとかしたくないとかの想いもありませんでした。

 

ずっとその状態なら平和ではあるけど、、、

う~ん、退屈w

 

そりゃあ人間の方がスリリングで面白い体験ができますよね。

 

せっかく人間として地球に生まれたんだし、

この身体を持ってできるすべての経験を味わおうと思いました。

身体を通して感じる感覚、想い、そのすべてを味わえるのは人間だけなのですから。