ai's story

〜意識の探求者〜

カルマと受け取り

数年前の話です。

 

カフェである人と話をしていました。

この人も不思議で、目に見えない色んなことが分かる人です。

 

セルフサービスのお店だったのですが、私たちの隣のテーブルにトレイを置こうとした男性が、誤ってコーヒーを倒しました。

私の方に向かって飛沫が飛んできて、私の靴とボトムに少しかかりました。

 

その男性は慌てて謝罪され、片付けが一段落するとクリーニング代を支払うと申し出られました。

金額的には2〜3,000円程度だったと思いますが、その時の私の服は洗濯機で洗えるもので、靴もすぐに拭いたので被害はなし。

そのお代金をいただくのは心苦しいと感じたので遠慮しました。

 

お互い自席に戻って落ち着いた後、同席していた人が、「3回目ですね」とボソッと呟きました。

 

その人によると、コーヒーを倒した男性は過去生で何か私に負い目を遺したらしく、そのカルマを晴らすために私に謝罪する状況になったそうです。

なのに私がそれを受け取らなかったので、いつかまた同じ時代に転生した機会に持ち越されることになった、と教えてくれました。

 

私としては、お金がかかるわけでもない洗濯にクリーニング代を受け取る方が図々しいと思ったし、それほどのことでははないんですよ、というつもりで遠慮したのですが、、

 

まさかのカルマの清算拒否になっていたとは…!

 

相手の好意や謝罪というこちらに向けられたエネルギーは、感謝とともに受け取ろうと思った出来事でした。