ai's story

〜意識の探求者〜

引き寄せの法則。からの平和への祈り

引き寄せの法則』って、みんな一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

お金がない!」という思考だと、お金がない状態をひきよせますよ、というやつです。

 

要するに、この世界では意識がフォーカスしていることが現実化しやすいのです。

「あの上司にはいつも怒られるから嫌だなぁ」と思っていたら、
「上司に怒られる」という現実を引き寄せるのです。

 

 

では、「戦争はダメだ。戦争反対!」はどうでしょう?

 

これって「平和でありますように」ってことですよね。


この二つ、言葉としての内容は同じです。

 

言葉を発する時、人はその言葉の意味をイメージしています。

「戦争」という事態に抵抗していても、イメージは「戦争」です。

「平和でありますように」の時、イメージは「平和」です。

イメージ、大事!

 

「戦争はいやだなぁ」「災害が起こらないといいな~」と思う時、戦争を、災害をイメージしています。

 

戦争を、災害を回避したいなら、「平和であるように」とイメージしてみましょう。

それが『祈り』なのだと思います。